SDGs取組の一歩㉓

こにんちは、株式会社アコオ機工の四井です。
本日は、朝からSDGsの取組でプロジェクトメンバーと献血・ゴミステーションの納品・海岸清掃を行いました!

午前中に赤穂市にあるセルビーハウジング様に訪問し献血を行ってきました。
コロナ禍の中、献血を受検する人数が減っており、明日必要な方への血液が不足気味だと聞いております。
可能な限り今後も献血を行ってまいります。

午後からは、赤穂市中州自治会様・湯の内自治会様・上仮屋自治会様の3か所に
ゴミステーションの納品に行ってきました。
どの自治会もゴミステーションが不足しており、カラスや猫のによる散乱被害に苦労されておりました。
1つでも多く製作を行い、そのような被害が出ない町に貢献していきたいと思います。

納品後は、赤穂市鷆和にある恋ヶ浜で海岸清掃を行いました。
ここの浜辺は、今まで清掃を行った中で一番ゴミが落ちていました。
1日2日で終わるレベルではなく、プロジェクトメンバーだけだと1年はかかるのではないかと思いました。
次回以降、社内で呼びかけを行い人数を増やして清掃を行っていきたいと思います。

プロジェクトメンバーの皆さん、今日1日お疲れ様でした。

#SDGsの取組
#目標No3 すべての人に健康と福祉を
#目標No11 住み続けられるまちづくりを
#目標No12 つくる責任つかう責任
#目標No14 海の豊かさを守ろう
#目標No17 パートナーシップで目標を達成しよう
#次に活かす
#赤穂市で知名度100%の会社