SDGs取組への一歩

2020/6/23
こんにちは、株式会社アコオ機工の四井です。
6月15日に行った社内献血のアンケートの結果が出ました。
アンケートの回答に内心、怖さがありましたが蓋を開けてみるとほぼ全員が次回も協力したいとの回答を頂いたのと、7割ぐらいの方が、献血理由が社会貢献だと回答していました。この回答を見た瞬間、涙が出そうになり、非常に感動しております。
今後、SDGsを進めていく中で、社会貢献という所は、必ず通る道です。
多くの社員さんが社会貢献に意識があれば、『今後のSDGsの社内浸透がスムーズに行く。』と分かった今回の社内献血でした。

2020/6/15
こんにちは、株式会社アコオ機工の四井です。
本日、15日に予定しておりました、社内献血を実施いたしました。
受付人数、34名
受検者数、25名となり、予想以上の方に受検して頂くことが出来ました。
次回は、4か月後若しくは半年後に実施したいと思います。
今回より、多くの献血を行いたいので次回は、協力会社様、地域住民様にお声掛けを行いたいと思います。

2020/6/5
こんにちは、株式会社アコオ機工の四井です。
6月15日に当社初の献血を行います。
第1回目なので、参加受検者は30名です!
2回目、3回目と参加受検者を増やし、長期に渡り取り組んでいきたいと思います!
#SDGs 目標No3 すべての人に健康と福祉を